2017年7月4日火曜日

製パン講習会

製パン講習会を開催しました!
2017.06.06 at Tokyo/2017.06.21 at Kobe

日仏商事の研究開発課スタッフが主催する製パン講習会を
東京、神戸の2ヶ所で開催しました。


講習テーマは“Tradition トラディション”です。


フランスパン ディレクト法、パン・オ・ルヴァン、
パン・ド・カンパーニュ(冷蔵法)の実演と講義を行いました。
冷蔵法は復温の際の注意点、水分量の多い柔らかい生地の
比較を行い、検証いたしました。
また、発酵種の調整と管理やLV1サフルヴァンについて
説明いたしました。

 <講習内容>
◆ 「フランスパン ディレクト法」
◆ 「パン・オ・ルヴァン」
◆「パン・ド・カンパーニュ(冷蔵法)」


<実演の様子>


 


この講習会では、皆様が普段疑問に思っていらっしゃること、
現場ではなかなか確認(テスト)が難しいことなどを
実際に検証していただけます。

また、製パンに関する問題解決のお手伝いは
いつでも承りますのでお気軽にご相談ください!

次回の講習会は9月上旬を予定しております。(募集告知は8月上旬)